Hello world!

ブログを始めることにした。

『Hello world』はWordPressの初期に入っていたタイトルだけど、私は『Hello world』という言葉が好きなのでそのまま採用した。

新しいプログラミング言語のチュートリアルをやるようなワクワク感。

始まりは新学期・・・2021年4月1日

何かを始めるには良い日かなって。開設後にグダッてこれを書いてるのは2日になってしまったけども。

「だいつねむの勉強机」

コンセプトは「勉強机 on the Web」って感じ。

必死に勉強していた時代・・・高校生や大学生の頃、何かを勉強するときには必ず机に向かってノートを書いてた。

社会人になってからはノートを書くのを止めてしまった。

約10年も社会人をやっているけども、今まで勉強していたものが全く形として存在しないことに気が付いた。

何だかそれが妙に寂しくて、勉強の成果を残すためにブログを書くことにした。

「これが私の新しい勉強机だ」

いつか誰かに届くように・・・

このブログをいつか誰かが読んだ時に私の勉強の過程を見て、何か参考になるものがあったら幸いだと思う。

それは学生時代にノートを貸すような感覚なのかな。